↓【置くだけで約3ヶ月間ダニを集める】↓

ダニ研究20年の日革研究所【ダニ捕りロボ】

ファブリーズってダニに効果あるの??

結論からお伝えすると
ダニ捕りロボの方が、置くだけでよく、3ヶ月おきに取り替えれば、長期間ダニ対策できるので楽で安いです。

なぜなら、
ファブリーズは一時的に吹き付けた時に効果が合ったとしても、以降は長持ちしません。
日々、各部屋中をスプレーなんてできませんし、意外とファブリーズって高いからです。

ですから、
経済面でも時間の節約面でも、ダニ捕りロボの方が上と言えるのです。

こちらの記事では、
ファブリーズでのダニ対策の効果とダニ捕りロボでのダニ対策方法について解説していきます。

関連記事→猫ダニに刺されたら病院へ。下手に触るとダニの一部が体に残り危険

関連記事→ダニに刺されやすい人はペットがいる家庭。新築ほどダニ対策が重要。

↓【布団が買いたての状態に!送料も無料】↓

ファブリーズでダニは死にますか?→寄せ付けないだけ

冒頭でもお伝えしたとおり、ファブリーズでダニを殺虫することはできません。
なぜなら、ファブリーズはダニを寄せ付けないようにするスプレーだからです。

しかも、それはダニ専用のファブリーズですので、通常のファブリーズでは、ダニ対策の効果は見込めません。

ですから、一見ファブリーズでダニ対策は、楽でいいやと考えるかもしれませんが、
手間の面でも、ダニ捕りロボのほうが上です。

ダニがいなくなるスプレー(リセッシュ等)でのダニはどこへ?→周りに逃げてるだけ

そもそもの疑問ですがダニがいなくなるスプレーって、実際にダニはどうなっているのでしょうか?

答えは、寄せ付けないだけで、周りに逃げています

よく考えると、周りに逃げているだけって、なんだか気持ち悪くないですか??

私は、根本的な解決にはなっていないと考えます。

ダニはアルコールで死にますか?→ダニは熱に弱いから、根本解決ではない

では、アルコールスプレーでダニは死ぬのでしょうか?

結論、死ぬ個体もいるでしょうが、ダニは布の奥に逃げるので、効果は薄いでしょう。

ダニは、熱に弱いということが研究でわかっています。

著者高岡正敏氏の「お父さん、お母さんが知っておきたい ダニとアレルギーの話」によると
ダニは、60度以上に一定時間さらされると、死滅すると言われています。

熱でダニををやっつけようと思ったら、55℃以上の温度で30分以上加熱する必要があります。
家庭でこれができるのは、衣類乾燥機か布団乾燥機でしょう。
〜〜〜
日に干す方法もありますが、ダニは日光が当たらない中側ににげてしまうので、ほとんど殺すことができません。

参考文献:お父さん、お母さんが知っておきたい ダニとアレルギーの話

ダニは洗濯で死にますか?→死ぬ。乾燥機が重要

ダニは、布団等の丸洗いを行えば、死にます。
乾燥をさせますので、その際に減少をします。

ですが、布団を天日干しするだけでは、ダニ対策にはなりません。

なぜなら、
ダニは、布団の奥の熱が弱いところに逃げ込むからです。
ですから、ふとんのダニ対策は、布団の丸洗いが効果的と言えます。

ただ、布団を選択するって何かと面倒ではないですか??

子育てと家事を両立しながら、布団も定期的に洗うのは、けっこう大変です。

布団のダニ退治は、簡単なダニ捕りロボで。

ファブリーズは、効果が薄い。
布団乾燥機は、少し高い。
布団の丸洗いは面倒。

これらの問題点を解決するのが、ダニ捕りロボでしょう。

気になるところに置くだけというのは簡単だと思いませんか?

初めてのダニ対策としては、取り組みやすく、いざシートを置いて、効果が薄いなら「次は布団乾燥機を試そう」と段階的に対策レベルを上げるといいでしょう。

ファブリーズでのダニよけは、1本で約280プッシュと少ない

ファブリーズは、1つ200円ほどします。
200円で280回プッシュです。一日に20回プッシュすると2週間でなくなります。
しかも、効果が持つ期間は1ヶ月もありません。
値段や使い方を考えると、やはりダニ捕りロボの方が楽と言えます。

シート置くだけの方が、スプレー毎日プッシュより楽

最後にまとめます。
「ファブリーズでもダニ対策は可能だが、根本解決にはなっていない。まずはダニ捕りロボで、効果が薄いなら布団乾燥機を試そう」

2000円ほどの少しの投資で、日々の暮らしがグッと快適になるのであれば、安いと思いませんか?

一度試して見る価値は、大きいですよ。

 

 

おすすめの記事