↓【置くだけで約3ヶ月間ダニを集める】↓

ダニ研究20年の日革研究所【ダニ捕りロボ】

結論からお伝えすると、
即効性の期待できるスプレーを使用し、再発防止のためにダニ捕りロボをおくのがいいです。

なぜなら、
ダニのスプレーはあくまでダニよけなだけで死滅させているわけではないからからです。
だからナチュラルなスプレーと併せて、約3ヶ月効果が続くダニ捕りロボも各所に置くと快適な生活が可能です。

例えば、赤ちゃんが寝る布団やソファ、カーペットなどにまずはスプレーをします。
その後、布団やカーペットの下やソファの隙間に、ダニ捕りロボを置くだけです。
これだけで、ダニがあまり感じなくなります。

今回は、赤ちゃんがいる家庭のあなたにおすすめしたい、天然成分で作られた赤ちゃんが触っても大丈夫なスプレーとダニ捕りロボの紹介をします。

↓【布団が買いたての状態に!送料も無料】↓

ダニ対策、初手はスプレーで次にダニ捕りロボを置く理由。

ダニ駆除をナチュラルな天然成分由来のスプレーが何故良いのか言いますと、
しっかりダニを寄せ付けない効果を発揮してくれるからです。
あくまで寄せ付けないだけですので、死滅などはさせていないのですが、薬剤を使用していない分、赤ちゃんなどへの影響はすくないと言えます。
ただ、やはりどうしても薬剤を使用していない分、ダニ対策としては弱いです。

そこで、ダニ捕りロボが活躍します。

ダニ捕りロボもナチュラルな天然成分で、ダニを寄せ集めます。
布団のしたやソファの隙間などに置くだけですのでかなり簡単に対策が可能です。
しかも効果は約3ヶ月続きます。

スプレーもシートもどちらも薬剤を使用していないため、
ナチュラル成分だけでのダニ対策のもはや王道と言えます。

ダニ対策、ナチュラルな天然成分でも効果は期待できる

先程も少しお伝えしましたが、ナチュラルな天然由来成分のダニ対策は、たしかに薬剤のダニ退治よりは劣る部分はあります。

ですが、
スプレーをこまめにしたり、ダニ捕りロボを必要なところに、複数個設置するだけで、高い効果を期待できます。

どうしても薬剤に頼ってしまうと、お子様やペットには悪影響になる可能性もありますので、
安心して天然成分でダニ退治を行っていきましょう。

ダニ対策、ナチュラルな天然成分で行う際のよくある質問

ダニ対策でアロマオイルは効果ある→ダニよけの匂いはある

実際にダニが嫌いな匂いは存在します。
例えば、レモングラスなどよく言う虫除けのたぐいの匂いがそれに該当します。
効果はありますが、正直のぞみは薄いでしょう。

ダニ駆除でハッカっていいの?→効果はある

ハッカに含まれている成分は、ダニよけスプレーなどにも含まれていますので、実際に効果はあります。
スプレーに含まれているものがあるので、ハッカ単体で設置しなくてもよいでしょう。

ダニが嫌いなボディークリームってある→ある

「ディート」と呼ばれる成分が、ダニよけに最適です。
この「ディート」は、虫除けスプレー等にも含まれている事があり、
角田 隆氏(千葉大学園芸学部)の研究でも、ディート成分がダニを寄せ付けないことが証明されています。

ディート等の忌避剤はマダニに対して有効であるため、衣類(特にすねから腰にかけて)や直接肌に塗っておけばさらに効果的である

参考→マダニ類一しつこい吸血鬼一

関連記事→ダニよけボディクリームは「ディート入り」を。ノミにも効果有り

ダニ駆除をナチュラルな天然成分で可能な商品3選

ままだにスプレー



ダニ捕りロボ



レイコップ

まずはままスプレーで即対策。再発防止でシートが安心

最後にまとめると

  • まずは、スプレーを吹きかけて現状の対策を施す
  • その後、シートをまんべんなく敷き、ダニの再発を防止する

これらの対策を施せば、快適な生活を手に入れられます。
実際にどれも数千円で手に入れられます。
数千円を出すだけで、快適な生活を長く手に入れられるなら安いと思いませんか?

サクッと購入して、試して生きましょう。何事もやってみないとわかりません。

おすすめの記事