↓【置くだけで約3ヶ月間ダニを集める】↓

ダニ研究20年の日革研究所【ダニ捕りロボ】

結論からお伝えすると
ダニに刺された箇所にドライヤーの風を当てると、かゆみがおさまります。

なぜなら、
かゆみを引き起こしている毒成分をドライヤーの熱風で飛ばしているからです。

ですから、もしもダニに刺された場合(他の虫刺されにも効果あり)は、すぐにドライヤーを当てると辛い時間が短くなるでしょう。

痒みが引いた後は、手軽なダニ捕りロボなどでダニ対策を考えるべきです。
痒い日が何度も続くのってやっぱり嫌ですよね?
しっかり対策をしないと、結局はまたダニに刺されることになりかねません。

こちらの記事ではドライヤーでのダニ刺され対策の方法と再発防止策について解説していきます。

↓【布団が買いたての状態に!送料も無料】↓

ダニの刺されの原因は、ダニの持つ毒性とアレルギー反応

ダニに刺されてかゆい、原因は大きく分けて

  1. ダニの毒性
  2. アレルギー反応

の2つに分かれます。
どちらも痒みは似ていますが、1番目の毒性の場合はドライヤーが聞きます。
ダニの毒をドライヤーの熱風で気化させることで、かゆみが段々と引いていきます。

2番目のアレルギー反応の場合は、ドライヤーは効きづらいです。
アレルギー反応は、毒成分ではなく、皮膚がダニの死骸や虫体そのものに反応を起こしているからです。

ですから、
ドライヤーで痒みが引かない場合は、皮膚科の受診も視野に入れてください。

ダニ刺されにドライヤーを当てる際の注意点

ドライヤーを痒いところに当てる際は、直接ずっと当て続けないようにしましょう。
やけどの原因になってしまいます。

弱風で良いので、髪を乾かすように、まんべんなく当てるようにしてください。

どうしても痒みが引かない場合は、アレルギー反応の可能性があります。

毎日ダニに刺されない為に、ダニ対策は行うべき

どうしても虫が湧く時期になると、日本は湿気が多いため、ダニが発生しやすいです。

何も対策しないとずっとダニに悩まされる日々になってしまいます。

毎日ダニに刺されたからって、何度もドライヤーを当てるのは流石にめんどくさいですよね?

ダニ捕りロボは、置くだけで約三ヶ月間ダニを集めてくれ、被害が減ります。

数千円で試すことができますので、まずは、ダニ対策の一歩として挑戦してみましょう。

おすすめの記事