↓【置くだけで約3ヶ月間ダニを集める】↓

ダニ研究20年の日革研究所【ダニ捕りロボ】

結論からお伝えすると、
ダニアースがおすすめです。そして追加で再発防止のダニ捕りロボも必須といえます

なぜなら、
通常のスプレーであれば表面にしか吹き付けないため、ダニが内部に逃げ込み、結局意味がないからです。
また、たとえスプレーで駆除をしたとしても、ダニ捕りロボでダニを集めておかないと、結局何度もスプレーをしないといけないです。

例えば、ファブリーズのようなスプレーなら表面しか効果はありませんが、ダニアースなら畳の中や下にスプレーをすることができ、奥のダニにまで効果が期待できます。
だからダニアースがおすすめと言えるのです。

ダニアースを行った後は、必ず掃除機をかけましょう。
ダニは、死骸でもアレルギーの要因になりうるからです。

そして、その場はよくても再発する可能性が高いのでダニ捕りロボで再発を防止すべきです。

こちらの記事では、
畳のダニ駆除の方法として、ダニアースがおすすめな理由とダニ捕りロボで再発防止をする方法について解説していきます。

↓【布団が買いたての状態に!送料も無料】↓

畳のダニ駆除でおすすめなのがダニアースである理由

なぜ、畳のダニ駆除でおすすめなのがダニアースなのかといいますと、
ダニは、逃げ込む習性があるからです。

市販には、多くのダニスプレーがありますが、どれも表面に吹き付けるだけで内部には効果が期待できません。
これでは、ダニは畳に内部や下に逃げ込み、どうせまた帰ってきます。

ただ、ダニアースであれば畳にぶすっと刺して内部までスプレーをすることが可能です。
そうすることで、内部に逃げ込むダニにも対策を施すことができるのです。

ファブリーズでダニは死ぬ?→あまり死なない

よくあるのがダニよけスプレーと呼ばれるものです。ファブリーズ系製品にもあります。
これらのスプレーは、あくまでダニ”除け”であるため、ダニを死滅させる目的ではありません。
ですから、死滅させるというよりかは、その場から遠ざけるという効果になります。

ですから、ファブリーズではあまりダニは死にません。

スプレーのダニ退治は即効性ある→効果が高い

スプレーのダニ退治は、薬剤が含まれているものと天然成分のみのものに分かれます。
どちらも、即効性は高いですが、やはり薬剤が含まれているもののほうが、効果は期待できます。

しかし、
お子様やペットがいる家庭であれば、天然成分のスプレーが効果的と言えまし、安心できます。

畳のダニ駆除でダニアースを使用した時の注意点

畳のダニ駆除で、大切なことは「掃除機をかける」です。

実は、ダニは死骸が肌に触れるだけでもアレルギー症状を引き起こす可能性があります。

ダニが原因で、アトピーを引き起こしたり、アレルギーの原因になることは、
日本ダニ学会会員であり、生物研究室の室長である幸形聡氏の研究論文で明らかになっています。

ヒョウヒダニ類がアレルギーの原因になることは,多くの検証がされており疑問の余地はない.
室内環境に普通にみられるダニの虫体や排泄物などが,ヒトによって過敏な反応を起こし,気管支喘息やアトピー性皮膚炎という症状がみられるということは,世界中から報告され,研究論文は膨大な数になっている.

参考→室内でみられるダニ類

ですから、
必ずスプレー後は掃除機をかけるようにしましょう。

畳のダニ駆除スプレー後は、シートで再発防止

スプレーをすることで、おそらくダニは死滅していると言えます。
ですが、一度ダニが発生しているということは、あなたの家の畳は「ダニが住みやすい環境」であるのです。
ですから、今後何も対策しなければ、またダニが大量に発生してしまう可能性があります。

その時に必要になるのが、ダニ捕りロボです。
ダニ捕りロボは、畳の下やダニが気になる所にサッと置くだけで、ダニを集めてくれます。
しかも効果が約3ヶ月続きますので、置くだけで再発防止になるのです。

むしろ、スプレーを行い、ダニが減った今が最適なダニ捕りロボを置くタイミングと言えます。

畳のダニ駆除スプレーの選び方

先程も少しお伝えしましたが、
ダニ駆除スプレーは、薬用タイプ天然成分タイプの2種類に分類されます。

お子さんやペットが居る家庭であれば、天然成分タイプを選ぶべきでしょう。
舐めたり触ったりしますので、薬剤タイプであれば、体に危険です。

畳のダニ駆除スプレーおすすめ3選

それでは、畳のダニ駆除スプレーのおすすめを1つ1つ見ていきましょう。

ダニアース

言わずもがなの1番目で紹介です。
畳にぶすっと刺してスプレーすることが可能な所は、ダニ駆除スプレーで唯一と言っていいほどの性能です。

薬剤タイプですので、天然成分タイプよりも効果が高く、ダニ駆除には最適と言えます。

ファブリーズダニプラス

こちらは、天然成分タイプと薬剤タイプのハイブリッドタイプと言えます。

名前の通り、ダニよけですので、ダニが死滅することはあまりありませんが、一時的な効果はあるといえます。

ダニがいなくなるスプレー

こちらは、完全な天然成分のスプレーになります。

お子様のベッドやペットが遊ぶカーペットの上などに最適と言えます。

ダニアースで駆除をし、ダニ捕りロボで再発防止を。

まとめると、
ダニアースで畳の内部までダニを駆除して、ダニ捕りロボで再発を防止する。

これが、快適な生活を送る手軽な一歩です。

あなたが、ダニで悩んでいるなら、サクッと購入して試すべきです。

なぜなら、数千円の投資で、ダニに悩まされない快適な日々が簡単に手に入るなら、その価値はかなり大きいからです。

まずは、商品を見てみてください。

おすすめの記事